アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
富士山周辺ドライブ
富士山周辺ドライブ 主人の仕事の下見と言う事でしたが、ドライブに連れていってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 21:55
友人とバーベキュー&ドライブ
友人とバーベキュー&ドライブ 先月28日〜29日、富士ミルクランドに宿泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 12:53
梅雨の晴れ間の富士山
梅雨の晴れ間の富士山 いつもながらですが、我が家からは富士山が見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 00:24
今日はいくつ咲いているかな?
今日はいくつ咲いているかな? リビングの前に仕立てたアサガオのグリーンカーテン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 12:31
ひまわりが咲いた!
ひまわりが咲いた! 5月に貰ったひまわりの苗。植えたところが、あまり良くないので咲くかどうか心配でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/02 19:41
越冬したレモンバーム
越冬したレモンバーム 草もののハーブ、なかなか越冬して翌年ふさふさと芽が伸びてくる事は珍しいです。 成長しても、春先の遅霜にやられてしまったりして残念な事もあります。 4月半ば過ぎて雨も良く降りこんなに元気に育ってくれています。植物には気持ちが良い季節なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 12:41
タケノコとタケノコ料理
タケノコとタケノコ料理 春先になると、タケノコが出るか毎年心配になる。 今年は、2月ぐらいから雨がよく降っているので、タケノコは良く出ているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/20 10:20
桜と富士山
桜と富士山 わたしの2つ目のブログ「我が家のまわりの自然」でも紹介しましたが、とても素敵な写真が撮れたので紹介します ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/15 22:33
ささやかな紅葉
ささやかな紅葉 静岡は比較的暖かいので、綺麗な紅葉は見られない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 22:56
河口湖周辺散策
河口湖周辺散策 7月4日、友人2人と私の3人で河口湖へドライブ 天気も心配したが、まあまあ曇り空くらいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 16:34
リンゴ狩りと秘湯の温泉
リンゴ狩りと秘湯の温泉 先日28日、日曜日のこと。 昨年、リンゴ狩りに行ってよかったので今年も行きたいと言う話になり、行ってきました。去年の様子はこちら⇒ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 16:06
いろんな紅葉
いろんな紅葉 いつも通る道沿いにある小さな遊び場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 23:10
自宅の紅葉
自宅の紅葉 田舎の山の中に住んでいるので、出かけなくても、モミジの紅葉がみられてしまうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 21:55
日暮れの時間が早くなってきました。
日暮れの時間が早くなってきました。 うちは山がかなり近いので、今日は午後4時前には、太陽が山に隠れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 18:54
夏の富士山
夏の富士山 夏は富士山があまり綺麗に見えないのですが、この日は久しぶりにみえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 23:27
ハーブ専用花壇完成!!!
ハーブ専用花壇完成!!! 今まで、プランターや鉢植えなどで、ハーブを育てていました。 でも、庭があるし、鉢の数もどんどん増えてしまい格好悪いので、花壇を作りたいと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 20:11
一乗谷遺跡とお友達のお宅訪問
一乗谷遺跡とお友達のお宅訪問 16日から、福井県のお友達の民宿に行ってきました。 今回初めて、主人も行く事になり、車でのドライブとなりました。 せっかく行くのだから、観光もしたいという主人。昨年の秋くらいから、行ってみたいと話していた「一乗谷遺跡」を観光する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 14:26
今年初咲きのバラ
今年初咲きのバラ 5月9日朝、今年初のバラが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 17:57
富士山と鯉のぼり
富士山と鯉のぼり 朝霧高原のこの時期の風物詩 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 18:41
舘山寺温泉一泊旅行A
舘山寺温泉一泊旅行A 明けて2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 22:40
富士山雪景色
富士山雪景色 富士山が綺麗に見えるところがあると、教えていただいたので見に行きました。 昨日出かけたときに、下の方まで雪で真っ白だったので写真を撮りたくなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 21:17
リンゴ狩りに行きました。
リンゴ狩りに行きました。 ご近所のお嫁さん仲間7人で毎月少しづつ積立金をしていて、だいぶ貯まってきたので、リンゴ狩りへ。 朝8時に自宅を出発。2時間ほど車で走り、山梨県南アルプス市の「中込農園」到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 12:41
今日の富士山
今日の富士山 編み物教室に行ったとき、2階のお部屋から見えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 23:38
お月見しました。
お月見しました。 久しぶりにお月見して、子供の頃のことなど思い出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:42
バーベキューと滝廻り
バーベキューと滝廻り ちょっとお天気は悪かったのですが、前から予定していたので、主人の仕事仲間の人たちとバーベキューに出かけました。今回は自宅から車で1時間ぐらいの所にある杵塚養鱒所というところ。 はじめていきましたが、入場料を払えば、持ち込みもできるんです。 バーベキューの様子は、いつもと変わりないのでこれで終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 16:46
へぇ〜〜〜
へぇ〜〜〜 テレビを見ていた時、地元のローカル番組なんですが、浜松フルーツパークで「アーモンドの花」が見られると報道していた。 今まで見たこともなく、桃などのようにとても綺麗なお花でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 00:29
鉢植えのお花のその後・・・
鉢植えのお花のその後・・・ 昨年暮れごろ玄関に飾った鉢植えのお花たち。 今年は比較的暖かく、雨も多い冬だったのでなんとか枯れたりせずに保つことができた。 ビオラ飾ったばかりの時。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 23:56
富士山いろいろ
富士山いろいろ 寒い毎日が続きますが、晴れてお天気が良かったので、富士山がよく見える朝霧高原までドライブ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/13 19:52
良いお天気でした。
良いお天気でした。 今日は今年最後の編み物教室のお稽古。 いいお天気で気持よくお出かけ。 同年代のお友達もいるので、おしゃべりも弾む。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 19:19
静岡の紅葉
静岡の紅葉 比較的暖かい静岡ですが、今年は普通に紅葉シーズンになったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 17:16

トップへ | みんなの「自然」ブログ

マイリンク集

リリィとわんことアロマテラピー 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる