アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
今日のランチ
今日のランチ 今朝の飲み忘れた味噌汁を使って、冷やしかけそばを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 14:35
忘れた味噌汁・・・
忘れた味噌汁・・・ 朝、ご飯の支度したとき、アサリの味噌汁つくったのに、食べるの忘れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 12:45
新東名開通♪
新東名開通♪ 今月14日に新東名静岡県内区間が開通しました なんと、我が家から一番近いインターまで10分ほど。 これは何処へ行くにも便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 13:22
かなりご無沙汰いたしました。
かなりご無沙汰いたしました。 寒中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/29 21:46
ささやかな紅葉
ささやかな紅葉 静岡は比較的暖かいので、綺麗な紅葉は見られない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 22:56
片付けがうまくなりたくて・・・
片付けがうまくなりたくて・・・ 毎日、衣類や書類や食器などうまく片付ける事ができず、悩みの種 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/26 12:21
イライラ解消
イライラ解消 水道のホースから水漏れして約10日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/22 23:57
ブログ村オリジナルバナー
ブログ村オリジナルバナー ブログ村ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 17:41
いろんな紅葉
いろんな紅葉 いつも通る道沿いにある小さな遊び場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 23:10
自宅の紅葉
自宅の紅葉 田舎の山の中に住んでいるので、出かけなくても、モミジの紅葉がみられてしまうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 21:55
日暮れの時間が早くなってきました。
日暮れの時間が早くなってきました。 うちは山がかなり近いので、今日は午後4時前には、太陽が山に隠れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 18:54
皆さん あっりがとうございます。
皆さん あっりがとうございます。 今月、このブログを始めてから2周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 16:18
えっ?お顔洗いすぎていたかしら?
えっ?お顔洗いすぎていたかしら? 最近お肌の調子がよくなくて嫌でした・・・。 表面がぶつぶつなって皮脂が溜まっているような感じがしていました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 14:25
Yちゃん・・・ごめんね。そして・・・ありがとう!!!
Yちゃん・・・ごめんね。そして・・・ありがとう!!! 12月1日の朝、近くに住んでいるお友達が訪ねてきて、「Yちゃんが亡くなったの・・・」と泣きながら、私に抱きついてきました。 ちょっと午前中から出かける用事があり、ゆっくりお話を聞いている時間も無く、玄関先でお話を伺いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 14:10
お月見しました。
お月見しました。 久しぶりにお月見して、子供の頃のことなど思い出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:42
ブログ1周年を迎えました。
ふと、考えてみたら、昨年の9月にこのブログを始めた事を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/28 23:30
選挙
選挙 国会議員の選挙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/31 14:16
突然の出来事
突然の出来事 我が家には2匹のわんこがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/01 23:13
結婚披露宴
結婚披露宴 ご近所の息子さんが、結婚披露宴をされるということで、本当は主人がいくことになっていたのですが、代わりに私が出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 12:26
結婚記念日
結婚記念日 20年前の今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 23:55
ゴキ○○君の不法侵入・・・トホッ
とても恥ずかしい話であるが、自分の病気や季節のせいにしてちゃんと片付けなかったり、お掃除が行き届いていなくて、私の大嫌いな・・・彼・・・ゴキ○○くんが我が家に不法侵入!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 23:30
ETC初体験・・・
ETC初体験・・・ 最近のETC値引きによる有料道路の割安感・・・いいですね。 あまり遠出するほうではないが、ETC機を夫の車に取り付けた。 今日出来上がり、私が車を取りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 22:11
バラの小物
バラの小物 もう一か月くらい前になると思うが、ネットで探してたくさん買ってしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 14:37
お世話になりました。
お世話になりました。 わたしは化粧品を通販というのかな? 電話でのカウンセリングを受けて買うものを使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 13:41
う〜〜〜ん?春はどこへ?
う〜〜〜ん?春はどこへ? 今日から4月だというのに、寒い!!!ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 22:22
花期が長〜〜い
花期が長〜〜い 去年の春、実家の母が持ってきてくれた「カランコエ」の苗。 その場で鉢に植えてくれて、花つきもよく綺麗に咲いてくれた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/22 00:48
へぇ〜〜〜
へぇ〜〜〜 テレビを見ていた時、地元のローカル番組なんですが、浜松フルーツパークで「アーモンドの花」が見られると報道していた。 今まで見たこともなく、桃などのようにとても綺麗なお花でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 00:29
最近気になるもの
最近気になるもの 最近特に中年になってきたからなのか、食べ物特に加工品について気になる。 行きつけの開業医からは、「卵・牛乳・乳製品はアレルギー症状を起こしやすいから食べない方がいい!」とよく言われる。 卵・牛乳・乳製品はたんぱく質の多いものである。肉類魚類はいいという。 それを食べないということもできないわけではないが、栄養バランスとかいろいろ考えると難しいような気もする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 20:34
雨よ・・・ありがとう!!!
本当に昨日からの雨はよく降った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 14:33
鉢植えのお花のその後・・・
鉢植えのお花のその後・・・ 昨年暮れごろ玄関に飾った鉢植えのお花たち。 今年は比較的暖かく、雨も多い冬だったのでなんとか枯れたりせずに保つことができた。 ビオラ飾ったばかりの時。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 23:56
まだ2月なのに・・・
今日は「暑い」という言葉がでました。なんとこの時期に26度の最高気温を記録したという。この暑さはごもっとも… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/14 18:12
明日は寒くなりそう
寒中なので寒いですね。 暖かい静岡も雪が降りそうな天気予報です お買い物に行けないかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 21:51
謹賀新年
謹賀新年 今年もよろしくお願いします。 更新は不定期だとおもいますが、無理のないようにしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 09:08
玄関前に飾りました。
玄関前に飾りました。 寒くなり、お花がなくなってしまった我が家。 外にちょっとだけ、賑やかになるようにお花を買ってきました。 園芸専門店で土にこだわり、とてもよく花が咲くという。 あまり寒いようだったら、玄関の中に入れてあげるからね。 ビオラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 19:27
良いお天気でした。
良いお天気でした。 今日は今年最後の編み物教室のお稽古。 いいお天気で気持よくお出かけ。 同年代のお友達もいるので、おしゃべりも弾む。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 19:19
福引抽選
福引抽選 23日姉のお店にお買い物に行きました。 その時、今抽選会やっているから、寄って行ってと姉が福引券をくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 01:22
気持ちよく寝られそう・・・
10月に入り、朝晩は寒いというような気温になってきた。 しばらく、天気が悪かったり、体調が悪かったりして、お布団を干せないでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:08
気になること
今年はずっと食物について危険な事件が発生し続けていますね。 冷凍食品など安価で手軽なので利用しやすいものがたくさんあります。 忙しい時などは便利でよいと思うのですが、こんなに何回も農薬の混入など続くと怖いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 16:00
これは何でしょう?
これは何でしょう? ご近所のおばちゃまから戴いたんです。「たぶんかぼちゃだと思うよ」って言っていました。 確かに生り口のヘタを見るとかぼちゃのようです。 今夜のご飯に登場です。夫はあまり好きではないようですが、煮てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/21 18:35
ご飯はおひつに入れてます。
ご飯はおひつに入れてます。 買って一年くらい経つ電器釜ですが、ご飯は美味しく炊けてよいのですが、保存している間に乾いて美味しさがとんでしまうのが、難点でした。 そこでよく昔から使われている「おひつ」を探し求めて使い始めました。 ご飯が炊けたらなるべく早く移します。冷めてしまいますが、乾くこともなく傷むこともなくとても良い状態で保存できます。温かいご飯が食べたかったら、その場でレンジで温めればOKです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/10 22:57
今日からブログを始めます。
新しいパソコンが我が家に来て2か月。 使い方も少しずつわかり慣れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/08 19:20

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

マイリンク集

リリィとわんことアロマテラピー つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる