アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
新春のご挨拶
新春のご挨拶 元日は、午前中、初詣に出かけ、帰宅途中で綺麗な富士山が見えたので、写真を撮り挨拶状にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/02 11:55
陶器で飲むビール
陶器で飲むビール ビールは泡が立たないとおいしくないなぁと思う。 ずっと前に買ってあった、陶器のコップ。 久しぶりに、出してきて、良く冷えたビールを注ぐ。 細かい泡がいっぱいたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 21:27
今年の梅
今年の梅 春先、梅の花はたくさん咲いて、今年も梅の実は豊作かなと期待が膨らんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 20:49
一番咲きのアサガオ
一番咲きのアサガオ グリーンカーテンに仕立てたアサガオ。 まだ、そんなに弦は伸びていないものの、つぼみがどんどん大きくなり今朝綺麗なお花が咲いていました。 これから、少しづつおおきくなってたくさんのお花が咲いてくれるといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 21:35
グリーンカーテン
グリーンカーテン 朝顔の苗を買ってきて、鉢植えにして、いつ設置しようかと悩んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 21:20
おいしかったトウモロコシ
おいしかったトウモロコシ 先日、新東名サービスエリアめぐりにいって、遠州森町PAで買ってきた朝どりのとうもろこし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 21:09
レモンバームティー
レモンバームティー 越冬したレモンバームが、とてもよく成長し勢いよくなってきました。 こんなに↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 12:27
越冬したレモンバーム
越冬したレモンバーム 草もののハーブ、なかなか越冬して翌年ふさふさと芽が伸びてくる事は珍しいです。 成長しても、春先の遅霜にやられてしまったりして残念な事もあります。 4月半ば過ぎて雨も良く降りこんなに元気に育ってくれています。植物には気持ちが良い季節なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 12:41
ネスカフェバリスタ
ネスカフェバリスタ コーヒー好きの私。 以前は豆から挽いて淹れるのが好きでしたが、最近手軽に飲めるインスタントコーヒーばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 14:16
新東名開通♪
新東名開通♪ 今月14日に新東名静岡県内区間が開通しました なんと、我が家から一番近いインターまで10分ほど。 これは何処へ行くにも便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 13:22
ゆず茶の素をつくりました。
ゆず茶の素をつくりました。 気が付いたら、果樹園かしらと思うほど、いろいろな果物が我が家の畑にはあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 16:34
柿いろいろ
柿いろいろ 我が家の畑には柿の木があります。 渋い柿ばかりでそのままでは、食べる事ができないのです。 主人が甘柿という木の柿も渋いのです。なぜ の柿も・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 22:31
片付けがうまくなりたくて・・・
片付けがうまくなりたくて・・・ 毎日、衣類や書類や食器などうまく片付ける事ができず、悩みの種 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/26 12:21
イライラ解消
イライラ解消 水道のホースから水漏れして約10日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/22 23:57
ちょっとイライラ・・・
長くご無沙汰で、今年は数えるほどしか更新しておらず、恥ずかしいばかりのブログでごめんなさい。こんなところに来て下さる皆様ありがとうございます。 10月も半ばを過ぎて、暑かったり寒かったりを繰り返して、季節の変わり目がちょっとこわいですね。風邪などに気をつけたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 23:17
梅酒・梅シロップ・梅干し
梅酒・梅シロップ・梅干し 5月の末ぐらいから、夫がそわそわする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 16:35
平成23年ごあいさつ
平成23年ごあいさつ 平成23年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 00:05
ハーブティー購入
ハーブティー購入 自宅で栽培しているハーブだけでは、ハーブティーを愉しむのには足りませんので、今回はこちらの蓼科ハーバルノートさんの通販サイト「ディジープラネット」さんから購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/19 20:58
アロマオイルでマッサージ
アロマオイルでマッサージ つい最近、こんな本を手にいれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:29
歩くことの大切さを学びました。
歩くことの大切さを学びました。 朝、パソコンを開きブログ村の新着記事を見ていたら、「歩こう」という題名の記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 22:53
夏の富士山
夏の富士山 夏は富士山があまり綺麗に見えないのですが、この日は久しぶりにみえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 23:27
ハーブ専用花壇完成!!!
ハーブ専用花壇完成!!! 今まで、プランターや鉢植えなどで、ハーブを育てていました。 でも、庭があるし、鉢の数もどんどん増えてしまい格好悪いので、花壇を作りたいと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 20:11
お肌の調子・・・良くなってきました。
お肌の調子・・・良くなってきました。 10日ほど前、洗顔についての記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 20:58
えっ?お顔洗いすぎていたかしら?
えっ?お顔洗いすぎていたかしら? 最近お肌の調子がよくなくて嫌でした・・・。 表面がぶつぶつなって皮脂が溜まっているような感じがしていました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 14:25
手作りベビーパウダー
手作りベビーパウダー 梅雨が明けてから、猛暑日が続いていると盛んに天気予報のコーナーでは伝えています。 熱中症にならないように気をつけたいですね。水分をたくさん取り、食事もしっかり食べてばてない様にしなくては・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 23:31
ハーブソルト
ハーブソルト お友達からできた、ハーブソルトを分けて頂いて、ずっと使っていました。 塩胡椒にプラスされたハーブがとても良い香りで、バーベキューなどの時に使っても何の違和感もなく、かえって美味しいお肉が焼けました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/18 17:24
最近お気に入りのエッセンシャルオイル♪
最近お気に入りのエッセンシャルオイル♪ アロマの事とかハーブの事とか、専門の本を読みながら手探りで実践しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 16:30
梅雨明け〜〜〜!!!
梅雨明け〜〜〜!!! なぜか梅雨の間中更新していませんでした また、少しづつ頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 15:49
ちょっとオシャレに・・・「誕生日おめでとう!!!」
ちょっとオシャレに・・・「誕生日おめでとう!!!」 5月23日は夫の誕生日でした・・・。が、忙しく、夜も出かける用事があったので、お祝いの言葉だけで済ませてまいました。ごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 22:36
パン屋さんのロールケーキ
パン屋さんのロールケーキ ほんとは、夫と一緒に出かけるつもりだったが、夫が夜勤明けで寝てしまったので出かけない事になった。 それなら、お花屋さんに野菜の苗やお花の苗を買いに行く事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 21:01
誕生日に・・・
誕生日に・・・ ご近所の方から、生クリームどら焼きを頂きました。 別にこれは私へのプレゼントではないのですが、たくさん頂いたので、ケーキは買いに行くのをやめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 20:00
運転免許更新
市町村合併で住所表示が変わるので、合併した今日行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 23:00
白菜のキムチ漬け
白菜のキムチ漬け 暮れに作った「キムチヤンニョム」と先日漬けた白菜漬けで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 13:01
白菜の漬物
白菜の漬物 専業主婦なので、たまにはお漬物も自宅で漬けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 12:48
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/03 14:02
キムチヤンニョム(素)作りました
キムチヤンニョム(素)作りました 友達から頂いたキムチヤンニョムが美味しかったので、自分でも作ってみました。 近くにある韓国料理材料のお店がやっていなかったので、トウガラシとあみの塩辛はネットで取り寄せました。 するめいかや昆布は手持ちのモノがあったので自分で細切りにしました。頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 13:34
Yちゃん・・・ごめんね。そして・・・ありがとう!!!
Yちゃん・・・ごめんね。そして・・・ありがとう!!! 12月1日の朝、近くに住んでいるお友達が訪ねてきて、「Yちゃんが亡くなったの・・・」と泣きながら、私に抱きついてきました。 ちょっと午前中から出かける用事があり、ゆっくりお話を聞いている時間も無く、玄関先でお話を伺いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 14:10
編み物教室50周年記念作品展
編み物教室50周年記念作品展 編み物教室の大先生が教室を開いてから、50年以上経つという事で、記念の作品展を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 13:31
リキッドソープ作り講習会
リキッドソープ作り講習会 固形の石鹸は何回か作った事があるのですが、液体用は初めてでした。 お友達のお宅にお邪魔して、作り方を教えて頂きました。 オリーブオイルと精製水と無水エタノールそして、今回初めてみた水酸化カリウムを使いました。 もう一種類はオイルをココナッツオイルに変えたものを作りました。 これでボディ用と洗濯やキッチンに使えるものの2種類ができました。 使うときには、この原液を精製水で2〜3倍に薄めて好きなエッセンシャルオイルで香りをつけて使うと良いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/17 14:59
国会議事堂見学
国会議事堂見学 今日は朝早く出て東京へ来ました。 先の衆議院選挙で、支援してきた、T議員が選挙区で初当選された事もあり、国会議事堂見学に参加しました。 丁度、参議院の予算審議会中で、そうっと10分くらい傍聴させて貰えました。 農家向けの新施策を審議していました。 ちょっと、難しい話です その場の雰囲気をちょっとだけ味わいました 最後は支援している議員と、記念写真を撮って頂きました 小学生の時以来の国会議事堂見学でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 20:00
今日の富士山
今日の富士山 編み物教室に行ったとき、2階のお部屋から見えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 23:38
カレー味の炊き込みご飯
カレー味の炊き込みご飯 今日は、美容院へ行った。 時間がかかるのでお決まりのように雑誌が出てくる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 23:25
わんこのお泊り
わんこのお泊り チャッピーが産んだわんこで、主人の仕事仲間の人に貰われて行ったわんこ「メリーちゃん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:02
選挙
選挙 国会議員の選挙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/31 14:16
起こされました!!
起こされました!! 携帯から記事を書いたのですが、文字化けなどあり再度更新しました。 早朝5時7分の震度6弱の地震が発生 まだ就寝中でしたが、起きちゃいました。 揺れた割りには、室内の被害はありませんでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 06:03
お魚料理
お魚料理 福井に行って、釣れたお魚を少し頂いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 13:18
ハーブバスソルトのレシピ
先日作ったバスソルトのレシピを載せます。 簡単で使用すると、ちょっと温泉に行ったような気分になれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 19:37
結婚記念日
結婚記念日 20年前の今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 23:55
ハーブバスソルト
ハーブバスソルト この前お友達に頂いた、バスソルトを使い終わってしまったので、自分で作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 23:48
オレンジポマンダーを作りました。
オレンジポマンダーを作りました。 不快害虫除けにオレンジポマンダーを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/27 23:30
ゴキ○○君の不法侵入・・・トホッ
とても恥ずかしい話であるが、自分の病気や季節のせいにしてちゃんと片付けなかったり、お掃除が行き届いていなくて、私の大嫌いな・・・彼・・・ゴキ○○くんが我が家に不法侵入!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 23:30
足・・・デトックス
3か月ぶりぐらいに美容院へいった。 前回のカットが長めだったので肩につくほどになって鬱陶しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 22:12
今年植えたバラ
今年は5種類のバラの苗を植えました。 新苗なので、すぐにはお花を咲かせないほうがいいようなので、ちょっと残念です。 ブライダルピンク ほんとうにきれいなピンク色です。美しい花形で花もちもよく良香なのだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 14:21
バラのつぼみ・・・その後・・・
五月始めに植えたバラの新苗。今年は花を咲かせないほうがよいようなので、泣く泣く切って花瓶に挿して観察していました どうかなきれいに咲くかな毎日見ていました いい感じで大きくなってきましたが、そこからはダメでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 12:59
夫の誕生日
2〜3日前から必死に23日は俺の誕生日だ!とうるさいくらいにアピールしてくる はぁ…しつこいなぁ!私は絶対に忘れませんよ。 私の誕生日は覚えてもいないくせに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 23:30
春になると・・・
桜も咲いて急に暖かくなってきた。う〜〜んいい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 20:36
フランスパン
お店に売っている粉の袋の分量で焼いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/02 09:37
う〜〜〜ん?春はどこへ?
今日から4月だというのに、寒い!!!ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 22:22
酒蔵見学
地元の酒蔵から、時々日本酒を買っていて、贈物などに利用していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 18:00
謹賀新年
今年もよろしくお願いします。 更新は不定期だとおもいますが、無理のないようにしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 09:08
玄関前に飾りました。
寒くなり、お花がなくなってしまった我が家。 外にちょっとだけ、賑やかになるようにお花を買ってきました。 園芸専門店で土にこだわり、とてもよく花が咲くという。 あまり寒いようだったら、玄関の中に入れてあげるからね。 ビオラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 19:27

トップへ | みんなの「生活」ブログ

マイリンク集

リリィとわんことアロマテラピー 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる