リリィとわんことアロマテラピー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の梅

<<   作成日時 : 2012/06/21 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春先、梅の花はたくさん咲いて、今年も梅の実は豊作かなと期待が膨らんでいました。

でも、実がなり始めると、どんどん落下してしまい、収穫はできません。

雨も多く収穫のタイミングも思うようではありませんでした。

でも、午後から晴れた日に、主人が収穫してくれました。大きなバケツ1杯ほど・・・でした。

画像


2〜3日置いて追熟させて、今日梅干し用に漬けました。

画像


梅は熟させると、とても良い香りが出ます。花の香りと同じような香りが部屋いっぱいに広がっていました。
今年も、美味しい梅干しができるといいなぁ。




ブログ村ランキングに参加しています。皆様お帰りの前には是非下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

今年の梅 リリィとわんことアロマテラピー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる